<< 2005/11 | メイン | 2006/01 >>
2005 年12 月31 日

年忘れワイン会

アルテ・ア・ラルテのワイン会へ出かけてきました。
30日 仕事納め
無事仕事を終えて夜出かけました。
このごろは誰かかは顔見知りの人もできたので一人でも行けるようになりました。
今年はこのお店でライブが叶い、そのおかげでとても身近なお店となりました。
今日はアドバイザーの人のおごりで(笑)
ロゼのスパークリングワインで乾杯
あとは、白を1種 赤を2種楽しみました。
お店は混んでいてシェフは少々お疲れ気味の様子。
厨房で一人で黙々とお料理を作るシェフの姿を見るにつけ、感心してしまいます。
ママを交えての12.3人のワイン会
夜が更けてもおしゃべりはとまりませんでした^^

ワインの説明を書いたものをまた今回も忘れてきましたσ(^◇^;)

さて今夜は大晦日
紅白は、さださん 0時からさださん
ヨッパにならなければちゃんとみることができるでしょう(笑)
みなさま
来年もよろしくお願いしますね〜

ワイン会1230



投稿者:ひめ
at 18 :05 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年12 月28 日

カミナリ

今日は少々落ち込み気味。
感情を出した後はいつもこうなってしまう。
仕事場ではなるべくニコニコやさしく(笑)
というイメージを固定させたいとは思うのだけど。。。
これはお客様に対して。あくまでもお客様に対してのみである。
12月というのもあり少々混み具合の事務処理。
関係する人たちのあまりのルーズさにとうとう切れてしまった。
毎月毎月根気良く言い続け、きつく言って雰囲気が悪くなるのもいやだし
やさしく気長にお願いしていたのだけど、これが良くなかったみたい。
改善されるどころか聞き流されるがごとく、締め切りぎりぎりまで動こうとしない。
同じ処理をするのにどうしてギリギリまで放っておくのか(-""-;)
仕事だろうが〜〜〜〜おりゃ(/-o-)/ ┫

そういうわけで、今回も締めが終わった後になって在庫がどうの、金額がどうのと言って来たのでさすがの私もぶちきれた。。。。。
子供じゃあるまいし、毎月わかっていることとを今になって言ってきてももう受け付けません(* ̄- ̄*)
そちらで勝手に処理をしてくださいな。
とばかり言うだけ言って電話をかち切ってしまった。。。。。
慌てて飛んできて言い訳してきたけどカチ無視した。。。。。
普段怒らない私がとてつもなく冷たかったので相当慌てたらしい(笑)
所長と話していて、ひめちゃんはもう少し人にきびしくしてもいいんじゃないのと言われたが。。。。
マジきつくしてもいいんかいな?(笑)
私自分には甘いけど、人にはきびしいんだけど(笑)

さて、忙しい年の瀬、心穏やかに過ごしましょう〜♪

投稿者:ひめ
at 11 :47 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年12 月22 日

雲の上の人

雲の上の人
おかしなタイトルではあるが私がずっとファンでいるさだまさしさんも私にとっては雲の上の人である。
身近に降りてくなくても、たくさん影響を受けて、感動を受けて、私にとっては精神的には近い人でもある。
そんな世界からやってきてくれたのが坂元昭二さんである。
坂元さんという人は、いつもさださんのステージにいて私から見るとやはり雲の上の人という存在でした。
レポにも書いてあるのだけど、ひょんなことからライブに足を運ぶ機会に恵まれて
ライブの素敵さにとても感動し、暖かいお人柄に更に感動して、それ以来ファンになってしまった。
私達の仲間の中にきさくにはいってくださって、そうして更にギターの音色で楽しませてくれました。
さだまさしというキーワードをちょっぴりよけてファンになりました。

ライブのお手伝いをさせていただいたり、また自分が企画できる機会にも恵まれて
ますます坂元ライブは私にとってとても大きな意味を持つようになりました。
考えてみれば全国に私達のようなお手伝い組がいるわけで、
さまざまな気持ちをもって手伝っている方々が数多くいるのだよね。
価値観もそれぞれ、思いもそれぞれ、素人も多いわけで、
そういうライブを影でずっと支えているマネジメントの力がどれほど大切なものなのかは想像できる。

あ。。私にもこんなライブを主催する事ができたんだ
そんな満足感や喜びを与えてくれる坂元ライブ
反面、精一杯やったけどしょせんは素人、まだまだ反省点が山ほどできた
わずか数回かかわっただけで頭抱えるような反省点だって出てくる。
素人だっていういいわけにはならないよね。
そしてプロの人とかかわる慎重さ、緊張感というのも意識しないと身につかないものだというのもわかった。
ともすれば、自慢したくなる衝動にかられたり(笑) うれしくてつい口が過ぎたり(笑)
そんなことも経験をした。

ああああ。。
この歳時記をどうまとめればいいのかわからなくなってきたσ(^◇^;)

心置きなく坂元さんにいいライブをしてもらうために私達がいる
よけいないことを耳に入れたくない
そんなことを話していたあるスタッフの人の言葉が今思い出された

来年も
いいライブ、いい音楽、いい時間を過ごす事ができるといいなと心から思います。

投稿者:ひめ
at 11 :50 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年12 月21 日

大殺界

私はもともと占いというのは頭から信用しない人間です。
天中殺だとか星占いだとか、今話題の六星占術等とかいうのも見る事はあってもそうは興味はひかない。
まぁ、よく考えればすぐに影響受けやすい私、良くないといわれるとすぐその気になってしまう自分の性格上頭から拒否してるのもあるのかもしれない。
今日職場で、大殺界の話題が出て、ふと自分はどうなんかなぁと思ってしまった。
ネットで検索をしてあれこれ調べていたらばなんと私は今年から大殺界に入っている( ̄□ ̄;)!!
どうりで。。
今年は確かに不本意な出来事が数多くあった。
それまでいろんな部分で順調だった事がことごとく駄目出しの多かった年でもあった。
仕事面、プライベート面、人間関係、金銭面、これでもかというくらい問題があった。
それでものすごく納得してしまった。
やっぱり私は良くない運勢だったんだ。
おまけにこれは3年間続くという。
まだ2年間これから良くない事が起きて、私はストレスのためにやせ細ってしまうんだ。
きっと2年経ったら私がだれかわからないくらいやせ細って(そこにこだわる)別人になってしまうんだヾ(--;)ぉぃぉぃ

という風に空想が広がってしまうので占いは嫌いである(笑)
確かに良くない事は今まで以上に起きた年でもあったけど、それ以上に良い事もたくさんあったよ。
生きていれば当然トラブルも起きる、良い事も起きる。
ちゃんとバランスがとれているんだよね。
病気をしたってちゃんと完治できて健康になれた。
仕事が失敗したって、それなりに対処できた。
人が離れていってもまた再会できた。
出費があったって、こうして元気に仕事にいける。

今年は私は大殺界
けれどもこうして健康で仕事ができて、素敵な仲間がいてくれて
ちゃんと温泉にも入れて(笑)美味しいものも食べられる(笑)

ちなみに。。。。
亭主さんは私よりも1年前から大殺界
夫婦がしてどん底の年だったらしい(笑)
これは亭主さんには言わないでおこう(笑)

投稿者:ひめ
at 11 :26 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年12 月20 日

ディズニーその2

1日目は,ディズニーランド
2日目は、ディズニーシー♪

ディズニーシーは,みんな,初体験♪
9時から入ったのと,平日だったのもあるのか
ストームライダー・アクアトピア・・待ち時間なしで♪
インディージョーンズアドベンチャーはファストパスで・・
その間に,センターオブジアースと、海底2万マイルに行きました♪
レイジングスピリッツは,チビの身長が足りなくて,のれませんでした・・
シンドバッドセブンヴォヤッジ
フライングフィッシュコースター
待ち時間なしだったので,のってみました・・

しかし。。。広い。。。。
パンフを見ながら歩いているのに、あたしゃどこに何があってどの方向がどこに行くのか
さっぱり理解不能となっていました。
さすが、半端じゃない方向音痴の私
多分無駄に3倍は歩き回ったかであろうディズニーシーでした(×_×;)
お昼過ぎにはもうダウン寸前
グッズショップなんぞをもっと見たいのだけど。。。あ。。。足が。。。

午後3時過ぎにはディズニーシーを後にして、リゾート内を徘徊(笑)しているモノレールにのって余韻を楽しみました。

楽しい時間はあっという間。
羽田で搭乗までの時間を過ごして飛行機へ。。。。。

その頃北陸では雪降ってたでしょ。。っていうか大荒れだったらしく
なんか,条件付飛行だったらしく・・
羽田へ戻ってくる可能性があったらしい・・(笑)
羽田へ戻ってどうするんじゃ〜おりゃ(/-o-)/ ┫

まあ・何とか飛んで・・

結構揺れました
かなり揺れました
相当揺れました
今まで乗った中で一番揺れました

私とまぁくんは,窓側がいいといって,2人で,ならんで座ってました
それが悲劇の始まりとも知らずに・・(笑)
まぁくんはとっても静かでした
疲れたのかな 可愛いなぁとやさしく見つめる私(^_^)

揺れるから私もちょっと気分良くなくてうとうとしていました。
まぁくんがつんつんとしてきてふと目をあけたら。。。。w(☆o◎)wが-ん

酔っちゃって,出しちゃったのね〜
で,第2陣は,私の上着が犠牲になりました(笑)

また,着陸のときだったから,スッチーさんも動けず。。
座席はほぼ後ろだったので、それに空いていたのでこれでも被害は最小限にとはおもったんだけど。。。
機内はちょっと,すい〜匂いに
JALの人,すいませんでしたm(_ _)mならびに,同じ機内にいた人たちも・・(笑)
最後の最後に・・(笑)
で・・
飛行機のときには,ぐったりしてたまぁくん
地上に降りて、車中では,だんだん復活し,
家に着くと,完全復活を果たしてました・・(笑)

そんなこんなのとってもとっても楽しいディズニー行きでした\(^o^)/

TDS



投稿者:ひめ
at 15 :58 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

ディズニーその1

行ってきましたディズニーリゾート
ひょんな事から突然決まったこの旅行
何が嬉しいかって、甥っ子まぁくんを連れて行ってあげたいなとずっとおもっていたので
それがかなって何よりあたしゃ嬉しいのよねぇ〜
私は何度か行った事があるので余裕ね。
楽しんできたのはいいけれど、帰ってきてからいろいろ取り込んじゃってようやく書きまぁ〜す!
うーらん親子、ひめ夫婦の4人の珍道中。。。。
って、特別変わった事をしたわけじゃなくて普通に行ってきただけよ。
北陸地方は冬型突入。。。。
これが最後にとんでもない事件に。。。。

さてさて日曜日
私は前日仲間との宴会で寝不足二日酔い(^.^)(-.-)(_ _)。。。
6時に芋虫のごとく布団から這い出して準備完了!
軽装で出発ぅ〜
遊ぶ気満々よv(^^)v

飛行機は、8時に小松発 9時。。。。半 羽田着(お天気が悪くて遅れたのよねぇ)

リムジンバスに乗り込んで、10時半にはディズニーリゾート到着ぅ〜
さすが。。。人だらけ(笑)
夕方にはひろたん夫婦と合流するのでそれまではアトラクションをひたすら楽しもうとばかり準備はしてきた。
まぁくんの目は泳いでいた(笑)

ビッグサンダーマウンテン・スプラッシュマウンテン
これは,ファストパスで,順番を取り
間に,スターツアーズ・カリブの海賊・ミクロアドベンチャー
グランドサーキットレースウェイをはさみ(これはまぁくんご推薦)
夕暮れ時に,ウエスタンリバー鉄道に乗り(これは明るいうちに乗ったほうがいいわね)

夕方からひろたん夫婦と合流して食事
そのあと寒さに凍えながら,パレードを楽しみ花火を見ました♪
きれいやねぇ〜♪
結構廻れたんじゃないかな〜っと,思いますが・・(笑)
でも・・
スターツアーズが5分待ちで、入れたってことは,ちょっと驚きでした・・
結構,古いアトラクションだからね〜(笑)
はるか昔80分待ちで亭主さんが切れた記憶が(笑)
まぁくんお気に入りで2度乗りました。

さて、ディズニーランドを後にしてホテルへ。。。
ナビ付き新車を購入したヒロタン夫婦と共にホテルへ向かいました。
それにしても。。。。
ナビ付きでなんでホテルにたどり着けないんだよ〜〜〜おりゃ(/-o-)/ ┫
ナビの言う事をきかないひろたん旦那でした(笑)

さて。。。
ここからは、大人の せ・か・い!
22階建てのホテルだったんだけど・・展望のラウンジバーでお酒を楽しむ事に。
ここはおこちゃまはNGなのね。
だからうーらんは一緒ではありませんでした。。。が。。。
うーらんいわく
チビと二人で,夜景を見に行ったら,(廊下で・・)そこの支配人さんが,

「ちょっと、寒いですけど・テラスにでてみますか・・!?」
・・・なんて,親切な!!
東京タワーや,ベイブリッジの説明までしてくれて
田舎もの丸出しで,楽しめました♪(笑)

ということで、相変わらずちゃっかりしてるのでした。

お・と・な4人はまずはビールで(^O^)/C□☆□D\(^_^ )かんぱ-い!
その後は、カクテルなんぞを。。。。たしなみ
あとはご想像してくださいませませ!!

その後,お風呂に入って,ベッドに倒れこみました(笑)

・・続く・・(笑)

TDL



投稿者:ひめ
at 15 :53 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年12 月14 日

大切な友達

雪




ディズニー話はもうちょっとあとで^^
今日は、大親友ひろたんのお話。
このHPの初期の方々はご存知の人は多いのですが、最近はめっきり登場がなく
たまに出てきて言いたい事を書いてにげるので(笑)
ひろたんてどんな人?と疑問をお持ちの人も多いかと。。。
はっきり言うと、男らしいおばさん 私よりもすこしお姉さんです〜
いろんな意味で私は彼女の事をとても尊敬しています。
気持ちの大きな、心の大きな、腹の大きな人です(笑)

知り合ったきっかけはさだまさし関連のサイトのチャット。
当時の仲間として、今もこちらをみてくださっている
いしどーさんやしみさん、pontaさんやトラちゃん、リンクしているHPの人もいます。

多くのさだファンが集うサイトでした。
当時はテレホーダイといって深夜11時より接続料が安くなるプランが主流で
11時になると集まってきたものでした。その中の1人がひろたんです。

ネットでの会話の印象で、彼女の事を男性だとおもっていました。
まぁ。。男らしいおばさんなのである意味当たっていたのですが。
どんなきっかけで電話をすることになったのか良く覚えていないのだけど
えらい長電話だったような気がします。
ほとんど、話題はさだまさし?(笑)
話してみて、また会ってみて、ひろたんの優しさがどこから来るのかがようやくわかりました。

そうして会えることになったのだけど、初対面はこのHPの銀河でのオフ会でした。
そしてその会を作るきっかけを作ってくれたのも彼女でした。
その模様は、レポとしてアップしてありますよ^^

なぜか私の心の動きがわかるようで(笑)
そういう時はものすごい力で支えてくれるんだよね。
厳しい言葉で叱咤されたときもあったし、甘えさせてばかりはくれないし(-'`-;)
まっすぐに生きている彼女を見ていると、自然と自分もしゃんとしてくる。

なぜここに個人的な彼女のことを書いたのかというと
褒めろと脅迫されたわけではなくて(笑)
なんとなくひろたんの事を書きたかったからなんだけど(笑)
遠く離れていても、またしばらく音信普通でも
なんだか繋がっているようなそんな気持ちがするんだよね。
ある意味恋人同士? ははは!
出会ってこの12月で5年がたったよ!

先日出かけたディズニー行き
夫婦で同じホテルを予約して、夜は4人で一緒に飲んだ。
私の飲んだカクテルは「ロイヤルウェディング」
後で気がついた。。。。
この秋ようやく入籍したひろたんに飲ませるべきだったと(-。-)
私が飲んでどうする!
これを書きたくて、この歳時記にひろたんのことを書いた 
(〃^∇^)o_彡☆あはは


投稿者:ひめ
at 11 :12 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年12 月13 日

楽しい夜

遊びすぎ?(笑)
では順を追って書きましょう!
まずは土曜日の日記
今日は職場のお客様サービスということでクリスマスリースのアレンジメント教室をしました。
私はお手伝いとして参加です。
シンプルなクリスマスリースなので、作った方々は楽しんでそれぞれに作っていました。

同じ材料で作っても、ちゃんと個性が出て同じものにはならないんだよね。
そこがまたアレンジメントの楽しさでもあります。
手作りのリースでクリスマスを楽しんでくださいなという気持ちです。


さて、夜はお友達がやってきました。
HPでもおなじみのいしどーさんが奥さんを伴ってやってきてくれました。
この時期忙しい季節なので、誰も彼もが集合という事にはできませんでしたが
都合のつく人が集まってお食事会をしました。
明るいかわいい奥さんも交えて本当に楽しい時間を過ごす事ができました。
ひさしぶりに銀河夫婦も一緒に、おなじみの仲間と共においしいお魚やお酒を楽しんで

やっぱり笑いっぱなしの数時間になりました。
久しぶりの場所、久しぶりの仲間
楽しい夜でしたよ。
私は翌日から旅行だったので早く帰る予定でしたが。。。早く帰る予定でしたが。。。

銀河を後にしたのは深夜11時30分でした。。。
早く帰る予定でしたが。。。。(笑)
居心地が良くてどうしても遅くまで過ごしてしまいますね(笑)
リース



投稿者:ひめ
at 14 :11 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年12 月8 日

仲間?

まずは、この土曜日に仲間がこちらへ遊びに来る。
先日結婚したばかりで嫁さんを連れてやってくる。
ただし。。。。
私は翌日から東京へ出かけることになっている。。。。
せめて顔だけでも出したいと
亭主さんに許可を得ようと恐る恐る話したらあっさりと行って来ればということで大手を振って銀河へ行く事になった(笑)
新婚さんを酒の肴に飲みたい奴らばかりが数名集まる事となった(笑)
さだファンがきっかけではあるけれど、もう大切な仲間になった人達ばかりである。
ただし問題がひとつ
私はアルコールが飲めない(* ̄- ̄*)
まるで我慢大会のような集まりになることは間違いない(* ̄- ̄*)

そして翌日日曜日は、お楽しみ東京ディズニーランドへ行くのである\(^o^)/
備えようと、ディズニーガイドブックなるものを購入したが、買った翌日に甥っ子に持っていかれ私は一度も見ていない(* ̄- ̄*)
今回はすべて甥っ子中心の旅行となるでしょう。。。
ほとんど遠出をする事がなかったので、お友達のお話を聞きながらうらやんでいたのでしょう。
恐るべしテンションの高さである。
大人3人が、このテンションについていくのは相当大変そうだわ(笑)

私が東京へ行くという事で、さだファンの知り合いからお誘いをいただいた。
かなり心動かされ、なんとか時間を調整できないかといろいろ考えたが挫折した(笑)
2日間ともディズニー三昧、帰りは少しはやめの飛行機なので時間はどうにも取れそうにない。。。
東京へ出かけると会いたい人はいっぱいいる。。。
きりがないね(笑)

ディズニーランドではひろたん夫婦と合流します。
夜は酒盛りだとか。。。。( ̄  ̄;) うーん
あたしゃ翌日もあるでねぇ(笑)
お手柔らかにねぇ〜 ひろ!

ということで、土、日、月曜日はお楽しみ三昧の3日間になりそうです!v(^^)v
遊んでばかりというなかれ
ちゃんと仕事もしとるんだからね(言い訳?(笑))
これで、クリスマスとお正月はおとなしくする事が決定しました!

投稿者:ひめ
at 15 :38 | 日記 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

2005 年12 月4 日

忘年会

昨日今日と金沢メンバー(何の?(笑))と忘年会でした。
金沢、加賀、福井と離れているのでやっぱりお泊りでしょということでお泊まり忘年会。
えっと人数は子供を入れて14名
けっこうな人数であります(笑)
坂元昭二ライブを機に一気に仲良くなったこのメンバーです。
宿泊施設が、プールあり、温泉ありということもあり時間をたっぷり使えるように金沢チームが配慮してくれました。
おかげでのんびり気楽に楽しんできました。

私は久しぶりに土曜日がお休みとなり、一足先に甥っ子とともに金沢入り。
約束なのでプールに付き合わされて、皆と合流するころにはフラフラになっていました(#/__)/
たっぷり運動し、温泉につかった後のビールを楽しみにカラオケ居酒屋へ(笑)
のんべぇばかりが集まるこのメンバー〜
飲んで食べている間に、おこちゃま達がカラオケリクエスト
たっぷり酔いもまわり、おなかも膨れた頃からマイク争奪戦(笑)
間にちょっとさだ歌も入れてねと、怖いうーらんにお願いをしました!
2時間半の、飲み放題、歌い放題を無事に終えて2次会スタート

深夜2時過ぎまでギターを聞きながら、時々抜けだしてお喋りに夢中になったり
時間はあっという間に過ぎていきます。

私は、某かっこさんと4時近くまでおしゃべりして起きていたので翌日はかなりの寝不足
皆とはお昼を食べて解散になりました。

綴りたい事は山ほどあるけどとりあえず今は(^.^)(-.-)(_ _)。。。ねむい。。。

こんな気楽な気取りのない付き合いは本当にいいなって思った。
身体も心も裸の付き合い?(笑)
それにしても。。。
いったい何度お風呂に入った?(笑)

男性3名のギターはとってもグッドでしたv(^^)v
途中抜け出していたのが少々悔やまれますわ。。。

忘年会




楽しかったね^^
次は新年会?(笑)

投稿者:ひめ
at 18 :21 | 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

<< 2005/11 | メイン | 2006/01 >>
このページのトップへ